スポンサーリンク

前回ビジネスの成功には自分自身の価値を生み出す、という話をしましたが、
これについて、質問を頂いたので少し補足します。
例えば、自分に誰かに提供できる価値なんかない、と思っていたり、
ブログを作っているけど、それをどうビジネスにつなげればいいのかわからない、とか。
結局、価値が提供できてビジネスを始められるのはる選ばれたごく一部の人だけで、
自分のには無理なんだとガッカリしたり・・
でも、こんな不安は必要はありません。
大丈夫です。
今からその理由を説明しますね。
殆どの方は普通に学校にいって、普通に卒業して、と進んできたかと思いますが、
その中で自分の価値に向き合う機会はなかったと思います。
だから単に自分の価値に気づいてないだけ。
全くなんにもないって方は多分いないです。
ぶっちゃけ、「タダの主婦」だっていいんです。
例えば「政治家が日本政治を切る!」なんていっても当たり前すぎて誰も興味を持ちません。
でも「タダの主婦が日本政治を切る!」となると、
そのタイトルだけで「え?何!?」って思わず気になりますよね。
「弁当屋のバイトが日本政治を切る!」だって面白そうじゃないですか。
つまり、「今自分が何者で」そして「何を(体験・実践・思考)したか」が重要なんであって
今現在何かものすごい立場や存在である必要は全くないんです。
私たちもそうだと思うんですが、
パナソニックの松下幸之助の本を読んだりしても
「あ~やっぱり自分とは全然違うんだなあ」
と思いませんか?
ソフトバンクの孫さんだって、
「やっぱりできる人は学生の頃からやってること違うわ」
と、自分との違いに愕然とします。
ビジネスは人と人とのつながりであって、つまりはコミュニケーションが元になります。
そう考えると、
「あーわかるわかる」「あるある」「自分でもできそう」と思ってもらえることが重要で
これがないと「すごいなあ、自分には無理だけど」でピンと来ずに終わってしまいます。
大げさな自分である必要はなくて、
「私はタダの主婦だけど、こういうふうに物事を見て、こんなことに気づきましたよ」
と、自分と同じような他の主婦の人が気づかなかった視点を提供する。
同じような立場なのに多くの人は気づかないけど、自分だけは気づいた。
そこに価値が生じます。
例えばですが、私は複数のブログを持っていて、
そのうちの1つは日々の献立ブログです。
主婦なら誰だって毎日献立を考えてご飯を作っているはずです。
私は
「毎日毎日、献立考えるのメンドくさい」
「面倒と思っている人多いんじゃ無いの?」
「どうせ毎日献立を考えないといけないんだから、そのままコンテンツにしてしまえ」
で、毎日の献立を掲載したブログがあります。
実はそれが一番のアクセスがあって、アフィリエイト報酬もそのブログが一番得ています。
他の人:毎日献立を考えてご飯を作る
 ↓
自分 :毎日献立を考えているのってコンテンツになるのでは?
と、こんな感じで、
ちょっと視点をずらして実践したことが、そのまま収入になっている。
つまり価値が生じたわけです。
これってまさに「タダの主婦」にだって可能なはず。
主婦の献立ブログからどうアフィリエイトにつなげているのかですが、
多分パッとはこのあたりが思いつくかと思います。
・Googleアドセンス
・献立やお弁当作りに役立つの書籍紹介(amazonアフィリエイト)
もちろんこれもやってますが、更に「ビジネス講座案内」もしてます。
え?関連性低いのでは、と思うなら、まだまだ視点のズラシが甘いですよ!
簡単に紹介すると、
------------------------------------
おかずがさびしい・・
食費の節約だけじゃ厳しいなあ・・
そんなあなたに!
------------------------------------
って感じでご案内させて頂いてます。
今ビジネスをやりたいと思っている人だけがターゲットだとしか思えないのは
鍋が欲しい人に鍋を売るようなもので、
鍋を持っている人や、鍋が欲しいと思っていない人には売れません。
そして今は多くのモノや情報があふれ、どうしても欲しいものなんて早々ありません。
あ~あ、鍋を売る時代は終わったな・・と思うのではなく、
新しい視点を提供することで鍋なんかいらないと思っている人を巻き込むのです。
私は会社員もしてましたが、その時には仕事で統計をやってました。
たから統計学や、統計に使っていた専用ソフト(プログラミング)のコンテンツも作れます。
数学のブログじゃ何売ろう・・じゃなくて、
会社員や学生向けに兼業でやっていけるアフィリエイトビジネスをお伝えすることができます。
そんな感じで「今の自分は誰なのか?」「何ができるのか?」をはっきりさせ
その上で少しだけ他の人と視点をずらして考えてみたり実践してみたりする。
それだけでコンテンツができ、
同じような立場でも気づかなかった人に対して価値を提供できるのです。
誰にだって価値が生まれるし、なんだってビジネスにつなげられることが
これで分かって頂けたかと思います。
ただ、これすら「そういう視点で自分を見たか」にかかっています。
気付かなければ一生気づく機会すらありません。
今回こういう視点ができたと思うのでチャンスです!
これまで当たり前だと思っていた中に自分だけのユニークな価値が潜んでますので
一度自分の人生の棚卸しをしてみてください。
当たり前すぎて気づかなかったところにこそ価値が見つかるはずです。

スポンサーリンク

~今日の箸休め~

自分の価値に気づこうというメッセージを伝える動画。
https://www.af5.jp/ms/pg/ref01
有名な動画なのでご存知の方も多いかもしれませんが、
理念や思いを伝えることの方が結果につながる参考にもなりますのでどうぞ!

スポンサーリンク

今日の実践

-------------------------------------
さて今回ブログの話が出ましたが、
ここで先日設定したドメインとサーバーを活用するときです。
単純に今日の晩御飯の写真を掲載するだけだったらインスタやTwitterでもいいでしょう。
でも私たちが目指すのは、そこからビジネスにつなげることのはず。
となると、きちんと「自分の情報を発信する媒体」を持つことが大事なので、
その準備を進めたいと思います。
手始めに今日はブログシステムを入れてみたいと思います。
といっても実はほとんどボタンをクリックしていくだけで利用可能になりますので
楽な気持ちで挑戦してみてください。
ということで早速こちら。
 ↓
https://www.af5.jp/ms/pg/wp01
これができれば、もういつでもビジネスがスタートできる状態です。
最初は慣れるために、何でもいいので今日の出来事でも簡単に文章にして投稿してみてください。
最初は気負わずラフな気持ちで大丈夫。
道具は使わないことには慣れませんので、慣れるためにも使ってみてください。
ではでは何か記事投稿ができたら今日はこの辺で。
ありがとうございました。
Cyfons -新世界スクールシステム-
 https://www.infotop.jp/click.php?aid=298059&iid=57175

今回限りの無料プレゼント

新田裕士(みんてぃあ)氏の有料教材みんてぃあ DRM×SNSセミナー(5万円)の一部
「みんてぃあ流! ツイッターを使った邪道で脅威的な アクセスアップ法」のPDF教材をプレゼントします。

スポンサーリンク




「メルマガによる自動収入構築システム」
おすすめの記事