スポンサーリンク

さて、この数日の作業は実践済みの方も多いかと思います・

何のためにこの実践課題があるのかというと、
これから自分自身の情報発信・コンテンツ化をして頂きたいからですが、

そもそもコンテンツって何なのか?について音声にしました。
メールの最後の方にてご案内しますので
そちらも併せてご確認下さい。
とりあえず、まずはこちらから↓

スポンサーリンク

今日の実践

-------------------------------------
できればここまでの作業は早めにやってしまってください。
例えば私たちも引っ越しをしたら役所や銀行に回って住所の変更届をしないと反映されないように、
ネットでも「ここに新しいドメインができたよー」というお知らせが浸透しないとつながらないのです。
この作業自体は勝手にやってくれますが、浸透するまでちょっと待つ必要があります。
しかもネットですから、全世界のネットに浸透しないといけないんでそれなりに時間がかかります。
といっても、通常は数時間から1日程度ですが、
逆に今すぐ何かやりたい!となってもドメインやサーバーはすぐには使えませんので
そういう意味でも早めに準備することに越したことはありません。
ということで早速こちら。
 ↓
https://www.af5.jp/ms/pg/site03

スポンサーリンク

システムやツールの操作が苦手でも問題ない理由

----------------------------------------------
さて、ちょっとシステムツール的な作業が続きましたが、
初めての方は「なんかわけわからん!!」となってしまった方もいるかもしれません。
でも、そんなこと全然問題ありません。
これは単純に「今までやったことがなかったから」だけであって
得意・不得意だとかは関係ないからです。
また、仕組みが良くわからないと不安になる必要もありません。
例えば私はテレビの仕組みは分かりませんが
テレビの電源を入れてチャンネルを変えて好きな番組を見ることができます。
DVDレコーダーだって、その構造がどうなっているのかサッパリですが
番組録画を予約して、そして後から見ることができます。
電子レンジなんて
「電磁波によって水の分子を振動させて、その摩擦熱で水分子を熱くする」
って言われても、へー・・・としか言いようがありません。
そんな感じで、日常生活もいろんな機械や道具に囲まれていますが
その構造や仕組みを完ぺきに理解しているかといったら、私は全く理解してません。
細かいことはサッパリ分かりませんが、
テレビだったら電源ボタンを押せばつく、チャンネルボタンを押せば変わる、
電子レンジだったら時間設定してスタートボタン押せば動く。
それだけわかってれば十分使えます。
ネット上での作業も同じで、
細かいことはとりあえずおいておいて、
「こうすれば、こうなるのね?」
ってだけで、まずはどんどん作業してもらって大丈夫です。
システムやツールは使い方さえ間違えなければよくて、
重要なのはシステムやツールを利用して何をするか、というビジネスの仕組みの方です。
例えば計算機だって、
数字を押して、+とかの記号を押して、足す方の数を押して、=を押せば答えが出ますし、
それだけ知っていれば使えます。
でも割り算だったら割る方と割られる方の数を入れ替えると答えが変わってしまうように、
計算の仕組み自体の方をきちんと理解しておかないといけないです。
そもそも足し算や引き算くらい計算機を使わなくてもできますが、
やたら桁が多かったりメンドクサイ計算の場合には計算機を使った方が早いですよね。
ビジネスツールも同様に、
使った方が効率的な場合にはどんどん使ってサッサと作業を終わらせて、
その分ビジネスの仕組みを考えたり、実践したりする方に時間を使う。
もちろん、ビジネスのノウハウも、パッと見ただけではその本当の仕組みが分からない時もあるかもしれません。
でもそういう時も、理屈を考える前にとりあえずやってみる。
以前のメールにも書いた気がしますが
ことネットビジネスにおいてはやらない方がリスクです。
やってみてから考えたって大丈夫だし、
逆にやらずしてあれこれ悩んでも多分答えは出てきません。
こういう自分になりたい、こういう未来を手に入れたいと思ったらすぐに行動に移すことが大事だし、
そうやっていろんな経験を積むことで目標への到達が近づきます。
分からなくても(わからないからこそ)まずは実践!って感じで進んでみてください。
で、恐れずにどんどんコンテンツ化をしていってほしいのですが、
ビジネス視点で見たときにコンテンツをどう考えるか?について音声にしましたのでどうぞ!
・コンテンツの2つのパターン
https://www.af5.jp/ms/files/semi/onsei02wc.mp3
うまく再生されない場合には
下記ページにも同じものを置きましたのでこちらからでもどうぞ。
https://www.af5.jp/ms/pg/semi01
慣れるまでは質より数でガンガンやっていってほしいのですが、
コンテンツ化に慣れてきたらこういう側面も考えながら実践してみてください。
ではでは今日はこの辺で。
またメールしますね。
Cyfons -新世界スクールシステム-
 https://www.infotop.jp/click.php?aid=298059&iid=57175

今回限りの無料プレゼント

新田裕士(みんてぃあ)氏の有料教材みんてぃあ DRM×SNSセミナー(5万円)の一部
「みんてぃあ流! ツイッターを使った邪道で脅威的な アクセスアップ法」のPDF教材をプレゼントします。

スポンサーリンク




「メルマガによる自動収入構築システム」
おすすめの記事